最近SDGsについて、各種サイトや報道で取り上げられ、目に付くようになりました。日本CFO協会主任研究員であり公認会計士の中田清穂氏は、SDGsと経理には実は深い関係があると提言しています。

しかし、SDGsが経理部門と密接にかかわる問題であることに気付いている経理関係者は、日本ではまだ少ないようです。「気候変動への対応」と言った、一見会計とは無関係に思われる問題であっても、実は「会計処理の問題」に十分なりうるんだということを、経理関係者にはしっかり認識してもらいたいと提起されています。

本動画では、中田氏より、「気候変動に対応することが引当金 計上に繋がる」というお話をしていただきます。

・ESG投資とSDGsの関係
・非財務情報の開示
・カゴメ株式会社の事例
・Jフロントリテイリング株式会社の事例
・ESGが及ぼす資金調達への影響

上記について、約30分にまとまった内容となっておりますので、ぜひご視聴ください。



皆さまのご登録をお待ちしております。

お問い合わせは下記までお願いいたします。
SAP Concurセミナー事務局
E-mail:info_japan@concur.com
TEL:03-6737-4300(受付時間10:00~18:00)


※本ページは、以下のブラウザをサポートしています。
 他のブラウザでのご登録いただいた場合、登録完了メールが届かない場合があります。

 Google Chrome最新版/Microsoft Edge最新版/Mozilla Firefox最新版/Apple Safari最新版
お客様情報の入力をお願いします。